Foot Fit2
利用方法
本体の電源を押しましたが、反応しません。電源が入っていますか?
チャイルドロックがかかっているかもしれません。一度ご確認ください。
チャイルドロックがかかっていない場合は、もう一度「▲」を1秒以上長押しし電源が入るかご確認ください。
もしくは、本体とリモコンに電池が入っていない可能性があるため、再度電池が入っているかご確認ください。
コンディショニングプログラムは回数制限がないのに、ウォーキングモードはなぜ1日1回ですか?
ウォーキングプログラムも、トレーニングプログラム同様、20Hzを使用した筋肉トレーニングが目的のため、1日1回を推奨しています(23分トレーニングプログラムよりも軽めの運動にはなります)。
一方、コンディショニングプログラムは、運動前後にコンディションを整えるために筋肉を動かすことが目的のため、回数制限を設けていません。
どのくらいのレベルで使用すればいいですか?
取扱説明書P17を参照ください。
ふくらはぎの筋肉がぐっと収縮を感じているときが望ましい状態です。また、不快感や痛みを感じないほどのレベル設定にしてください。ふくらはぎの筋肉が動かず、足首などへの体感が強い場合については、慣れてきたら、ふくらはぎの筋肉が動くレベルまで上げるようにしてください。

補足

強い痛みや不快を感じるほどのレベルにせずお使いください。筋肉痛や筋肉疲労につながるおそれがあります。筋肉痛とトレーニング効果は比例しませんので、使用回数は1日1回までとしてください。EMSは速筋を容易に動員していく特性を持っていますので、使用後に自ら激しい筋肉痛を起こすほどのトレーニングを行わずとも、筋肉を鍛えることができます。使い始めはレベル1など弱いレベルからお試しください。
モード(メニュー)は選べますか?
2つのメニューから選ぶことができます。

トレーニング・プログラム

ウォームアップからトレーニング、そしてクールダウンまで自動的に切り替わります。時間は23分です。

ウォーキング・プログラム

左右交互の刺激により、まるで歩いているかのような体感が得られ、楽しみながら気軽にトレーニングできます。時間は20分です。
電気刺激を感じられません。
  • 電源が入っていますか。
    ▲ボタンを長押し(約1秒以上)して、電源を入れてください。
    電源が入らない場合は電池を交換してください。
  • レベル設定が低いということはないですか。
    ▲ボタンを押し、レベルを上げてください。
  • 電池の電池残量がなくなっているということはないですか。
    新品の電池に交換してください。
  • 裸足でご使用いただいていますか。
    靴下やストッキングなどは脱いで、裸足の状態で使用してください。
  • 足裏の水分量が不足している可能性があります。
    足裏の下に左右1枚ずつウェットシートなどを敷いて使用するか、お風呂上りなど足の水分量が十分なときに使用してください。
    また、足裏にクリームなどを塗布している場合は電気が流れにくくなります。ウエットシートなどでクリームをふき取ってください。
  • 一時停止されていませんか?
    再開ボタンを押してください。
一覧に戻る